本紙紙面

2023年1月26日配信

【インテリア専門店アンケート2023】前売り業態編
景況感は平均値より厳しい結果
即効性の高い取り組みを重視



 前号に引き続き、インテリア専門店アンケートの結果をレポートする。今回はインテリア専門店の中心業態である前売り業態に絞った形で紹介する。

 まず景況感であるが「繁盛」「上向き」が12.5%にとどまった。一方、「下向き」「衰退」との回答の合計が約3割にのぼった。全体の景況感で「繁盛」「上向き」が約3割、逆に「下向き」「衰退」が約17%だったことを考えると、業態別として前売り業態の厳しさが浮き彫りとなった。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。