本紙紙面

2023年1月10日配信

【インテリア専門店アンケート 2023】
「繁盛している」「上向き」が約3割
コロナ禍で引き続きポジティブな景況感



 新春恒例企画「インテリア専門店アンケート」の結果をレポートする。
 「インテリア専門店アンケート」は、インテリア専門店の現状と今後の方向性、そしてインテリア業界の在り方を探るべく、専門店の生の声を集めて、分析し発信することを目的に、毎年実施しているもの。今回は販促、営業に関する施策と今後より重要視されるであろうSNS活用の考え方を質問した。2022年11月22日〜12月16日の調査期間で98件の貴重な回答をいただいた。

 質問内容は次の通り。

 Q1:現在の景況感について。
 Q2:販促・営業で強化している施策をお聞かせください。
 Q3:SNS・動画サイトの中で積極的に活用しているものがありましたらお教えください。
 Q4:SNS・動画の活用(投稿方法、投稿内容など)において工夫していることをお聞かせください(フリーコメント)。
 Q5:今後のインテリア専門店の方向性、あり方についてのご意見、あるいはインテリア業界への提言などをお聞かせください(フリーコメント)。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。