本紙紙面

2022年12月13日配信

【ペットとインテリア172】幼少期編27―幼猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



 前回の続きです。今回はビルトインとオリジナルそれぞれの注意点を先に考察していきます。

 先述しましたが、この二つの一番の違いは移動が出来るか否かになります。ビルトインは基本的に室内の一部になりますので合わない、気にいらない、場所的に不都合、などの不具合があっても気軽に別の場所へ配置換えが出来ません。梁などをキャットウォークとして利用する場合には、もともと室内を構成する一部なので使う、使わないは猫の好みに任せて放置で構いませんが、棚の一部や壁面などに備え付けたキャットタワーやキャットステップはさまざまな角度から考えて提案するのが重要です。

 設置場所に関しては既に説明済みですので省きますが、他方向からの注意点としては、稼働できる幅範囲を増やしておくことです。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。