本紙紙面

2022年11月28日配信

【この人に聞く】
鹿児島県インテリアコーディネーター協会 事務局長 田口圭古氏
ICへの理解を深める対外イベントも開催したい

田口圭古氏
田口圭古氏

 鹿児島県インテリアコーディネーター協会(KICA)は、1994年4月1日に、インテリアコーディネーター・インテリア関連従事者・またそれらを目指す個人とインテリア関連企業を会員として、相互のスキルアップや、知識技術と情報交換、会員間の親睦を図ること、さらに一般ユーザーへのよりよい住環境のサポートを目指すことを目的として設立されました。
 再来年で30周年になります。令和4年11月現在の会員数は、個人会員43名、企業会員18社となっています。

 このところのコロナ禍によって、KICAの活動も、他県と同様に、ほとんどがZoomセミナーとなり、総会も資料送付のみとなっていましたが、今年度につきましては、総会、ストレッチセミナー、大島紬セミナー、「窓周りセミナー」など、リアル、対面でのセミナーが出来るようになって来ています。このうち、「鹿児島ならではのインテリア~本場大島紬~セミナー」では、講師に本場大島紬織元である大瀬商店代表の大瀬輝也さんを講師に迎え、開催しました。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。