本紙紙面

2022年8月10日配信

【底流】機会ロス



 近年、カーテンや家具、インテリア小物など幅広く取り扱うヤマダ電機。インテリア売場はニトリに似た雰囲気を感じるが、家電量販店らしくソファーやテーブルの周辺にはテレビなどの家電が並べられ、同時に選べるようにトータルで提案されているのがニトリとの違いだろう。

 もう一つの違いは、店内に『CAFE RESTO』という名前のカフェがあることだろうか。といっても、携帯電話の契約待ちなど長時間待たされる人がたまに利用するような閑散としたカフェで、スタッフも売場と掛け持ちの「ついで感」満載の状態だ。その割にはアイスカフェオレが美味しくて、自宅から近く、必ず席が空いているという安心感もありたまに仕事をしに行っている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。