本紙紙面

2022年7月27日配信

【シリーズ この人に聞く】
山梨県インテリアコーディネーター協会会長 中島淳子氏
セミナーなど積極的なイベント開催を通じ
豊かな住生活、住文化の向上に貢献したい

中島淳子氏
中島淳子氏

 今年度より、山梨県インテリアコーディネーター協会(YIC)の会長を、飯塚奈津子前会長から引き継ぎました。よろしくお願い致します。

 YICは、1990年2月に、会員の親睦と相互のスキルアップを目的に設立され、一時的な活動休止期間を経て、2008年4月、山梨県のインテリア業の活性化を担うべく活動を再開し、現在に至っております。

 現在、県内のIC資格保有者の正会員22名、準会員(資格未保有者)7名、企業会員11社という小さな組織ですが、JAPANTEXなど県外イベントへの参加や、各種勉強会、セミナー等の活動を通し、会員相互の交流を図り、自己啓発に励むことはもとより、本会の目的に賛同する企業、団体とも情報交換を通じ、ユーザーとの橋渡し役となることで、インテリアコーディネーターの役割を広く認知していただけるよう努めてまいりました。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。