本紙紙面

2022年7月13日配信

【シリーズ この人に聞く】インテリア技術開発研究所代表 川原正義氏
「マルチファブリックス化」を提言 日本の技術力を結集し実現へ

川原正義氏
川原正義氏

 インテリア技術開発研究所では、WT商品の市場拡大とカーテン産地の活性化を目的に、カーテンメーカー各社とともにロールスクリーン、バーチカルブラインド、プリーツスクリーン、カーテン等の商品開発・技術開発・調達に関わる政策支援を行っています。

 その一環として、昨年2月に繊維系ウィンドートリートメント商品の中長期展望と政策課題をまとめた『WITHコロナ・AFTERコロナ時代のものづくりの方向性を探る』、そして今年2月に第2弾となる『ロールスクリーン類の商品戦略と収益力強化のすすめ』を発行しました。カーテンメーカーのみならず、ブランドメーカーやインテリア専門店の方々にもご興味を持っていただきました。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。