本紙紙面

2022年7月11日配信

【リノベーション最前線】 安藤眞代氏(スタジオエムエー主宰)
400平米・1枚柄のデザイン織りカーペットを
熱海のシニア向け分譲マンション共用部で提案

熱海の海をイメージしたデザインカーペットが広がるエントランスロビー 写真 / 三木 夕渚
熱海の海をイメージしたデザインカーペットが広がるエントランスロビー 写真 / 三木 夕渚

 戦後の高度成長期〜バブル経済期までだろうか、ホテルや観光旅館の内装リニューアルが定期的に行われていた時代には、特殊な別注カーペットを専門に手掛けるインテリア専門店が少なくなかった。

 バブル崩壊後、今度は一転してコストが最優先の世の中になって、そうした需要は下火になった感があるが、先頃開催されたインテリアスタイリングプロの総会セミナーで、安藤眞代氏(スタジオエムエー主宰、JID理事、BIID上級会員)が発表した、熱海市のシニア向け分譲マンション共用ロビーエントランスにおける400平米・1枚柄のアキスミンスター織りの事例は、非常に興味深いものであったので、改めてお話を伺った次第である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。