特集

本紙紙面

2022年6月10日配信

【リノベーションビジネス最前線】ハイウィル(株)(東京・西日暮里)
性能向上戸建リノベーションに特化 新築以上の労力とコスト

ハイウィルが手掛けた実際の戸建 リノベーション現場①(アフター)
ハイウィルが手掛けた実際の戸建 リノベーション現場①(アフター)

 新築の着工減が予測される中、住宅市場ではリノベーション市場の活性化に期待がかかっている。近年はマンションを中心に中古物件の売買とからめたリノベーションビジネスが盛り上がりを見せているが、耐震性能や断熱性能に問題の多い戸建住宅ではまだまだ広がりをみせていない。

 そうした中でYKK AP(株)は、昨年10月に戸建リノベーション市場の活性化を目指して、全国の工務店・不動産業者・リノベーション業者による「性能向上リノベの会」を発足した。今回はYKK AP(株)に、同会のメンバーで性能向上リノベーションのトップランナーであるハイウィル(株)(東京・西日暮里/稲葉高志社長)をご紹介いただき、戸建リノベーションの最前線を取材した。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。