本紙紙面

2022年5月12日配信

【ザ・チャレンジ】ネストイン(広島市安佐北区)
広島市郊外の現店舗で営業50周年
直輸入ファブリックの品揃えを強化したい

車の交通量が多い場所に立地
車の交通量が多い場所に立地

 広島市安佐北区のインテリア専門店、(有)ネストイン(江川卓也社長)は、1972年(昭和47年)に現在地で営業を開始して今年で50周年。もともとは、広島市中心部の比治山で、先々代が営んでいた生活雑貨店をルーツとし、その後先代が寝装とインテリア販売に転じたとのこと。
 カーテン販売をメインにして40年、江川社長が入社して20年ほど。会社設立からは、来年が60周年に当たる。

 現在、江川社長のほかご両親、縫製スタッフ、パートタイマーを含め、6人の体制で運営されている。店内は欧州直輸入品などのオーダーカーテン生地をはじめ、5年前に撤退した近隣のSCのインショップを集約した流れで、売場の半分ほどを敷物や、エレガント系の雑貨類のコーナーを引き継いでいる。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。