特集

本紙紙面

2022年5月10日配信

【底流】カーテンの資源循環



 オンラインIBNにて既報の通り、ニトリが全国556店舗において「カーテン回収キャンペーン」を5月9日〜6月5日の期間で実施中である。

 同キャンペーンは、不要になったカーテンを販売元に関わらず無料で回収するというもの。よくある「下取りサービス」とは違い、資源循環という大義名分を打ち出し、リユース(再利用)、リサイクル(再資源化)を行うのが大きな特徴だ。
 また単なる無料回収ではなく資源として回収するという意味合いから、ニトリポイント300ポイント(300円相当)をプレゼント、さらにニトリで新品のカーテンを購入する場合は300ポイントが上乗せされるため、実質600円で買い取られる。要するに、「資源循環」を銘打ちながらも、掛け替え促進策であるのはいうまでもない。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。