特集

本紙紙面

2022年4月12日配信

【ザ・チャレンジ】インテリアミカ(大阪府豊中市)
テレワーク用デスク・チェア『リモートライド』を開発
長時間の作業にも快適なこだわり設計

『リモートライド』
『リモートライド』

 大阪府豊中市のオーダーカーテン専門店『インテリアミカ』(西野和彦社長)は、コロナ禍で在宅勤務が増えている状況を捉えて、このほどテレワーク用のデスク・チェア『リモートライド』を開発、新しいビジネスをスタートさせた。

 「仕入先メーカーの窓口担当者から、コロナ禍で在宅勤務になり自宅のリビングで仕事をする機会が増えたことで、肩が凝ったり腰が痛くなったという話をよく耳にするようになりました。自宅がオフィス用の環境になっていないことが原因だと思います。それなら、テレワーク用にインテリア性も高くて身体の負担が少ないデスクとチェアをつくろう、ということで開発をはじめました」と語るのは西野和彦社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。