特集

本紙紙面

2022年3月25日配信

【底流】内装を先に選んでもらうために



 今号では、近畿大学とインテリアホソイによる共同研究の結果をレポートした。詳細は記事を読んでいただきたいが、インテリアが感情におよぼす影響が実証されたといえる。

 これまでも、「インテリアによって豊かな気持ちになりますよ」と言いながら提案してきたわけだが、それが単なる印象論ではなく、大学の研究結果として証明されたのは大きな成果ではないだろうか。今後は、「インテリアで気持ちが豊かになる」という言葉を、確固としたデータを裏付けに自信をもって伝えていくことができるだろう。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。