本紙紙面

2022年2月10日配信

【底流】地域密着とキッチンカー



 今号1面では、キッチンカーとのコラボイベントにより地元ユーザーを集客するという、滋賀県の『プレ・デコール』の取り組みを紹介した。詳しくは記事を読んでいただきたいが、集客に課題を抱える専門店にとっては、非常に参考になる取り組みではないか。

 この考え方をさらに発展させて、キッチンカーを複数台、さらには異業種ショップなども敷地内に誘致すれば、単独の路面店が即席のショッピングモールになってくる。コロナ禍以降は、キッチンカーを大規模マンションに誘致して共同イベントを行う「キッチンカー×マンション」ビジネスが盛り上がりをみせているそうだが、まさにそのインテリア専門店バージョンである。工夫次第で可能性は無限に広がりそうだ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。