特集

本紙紙面

2022年1月12日配信

【ザ・チャレンジ】夏水組
「Décor Interior Tokyo」が阪神百貨店に出店
「パリの百貨店に近づいていきたい!」

DIYアイテムがフルリニューアルした阪神百貨店売場に
DIYアイテムがフルリニューアルした阪神百貨店売場に

 戦災を免れた大正時代の長屋を再生した、空堀商店街の事例や、空室が目立つ公営団地再生への取り組み等を見るまでもなく、大阪、関西圏におけるリノベーションやDIYへの意識は、首都圏よりよほど進んでいる、と言うことができる。
 職場への通勤時間や広さなど、住宅事情の面でも関西は有利であるし、おばちゃん層の豹柄へのこだわりはさておき、ファッション性を重視し、色柄があるものを好んで身につける傾向がある(逆にナニワ女子に言わせると、「東京の人たちはなんであんなに地味なん?」となる)。

 だから、先頃全館リニューアルオープンした、大阪・梅田の阪神百貨店7階に出店した(株)夏水組(坂田夏水代表)のプロデュースによるインテリアDIYショップ「Décor Interior Tokyo」は、初の関西進出、初の百貨店インショップ形態ながら、これからが大いに楽しみである(店名はOsakaにしなくてよかったのだなあ、とは記者の独り言である)。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。