本紙紙面

2021年12月28日配信

【ザ・チャレンジ】ミズノヘルシーインテリア
運動不足の解消ニーズを背景に大ヒット
スポーツ科学の裏付けが最大のポイント

スポーツ科学の観点からインテリアを提案
スポーツ科学の観点からインテリアを提案

 総合スポーツ用品メーカーのミズノ(株)は、先頃開催された「IFFTインテリアライフスタイルリビング」に初出展し、いつもの時間、空間にプラスをコンセプトに、主に通販やECチャネル等で展開中の「ミズノヘルシーインテリア」シリーズをリアルな見本市で初めて披露し、話題となった。

 この「ミズノヘルシーインテリア」は、同社が長年にわたり蓄積して来た、スポーツ科学に基づく豊富な知見を、トップアスリートやスポーツ愛好家だけでなく、もっと広く、一般消費者へ還元できないかと考えたところが出発点で、シリーズの立ち上げは、2018年6月のこと。

 コロナ禍における在宅時間の増加による運動不足解消ニーズとマッチして、2020年度の売上は約4.5億円とシリーズの売上は好調に推移している。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。