本紙紙面

2021年12月25日配信

【内装工事店かく闘えり】MURO(大阪府堺市)
大阪・堺市にショールーム開設して6年
壁紙の文化を消費者にもっと広めたい

堺市の住宅街に立地
堺市の住宅街に立地

 今回訪問した大阪府堺市の内装工事店MURO(岡室憲社長)は、今年3Dパースの特集で、ICとして活躍中の岡室妙子さんにリモート取材したばかり。同社はとにかく、ホームページのセンスが内装工事業界ナンバーワンではないかと、かねて思っていたので、新型コロナの新規感染者数が落ち着いたタイミングで、取材に伺った次第である。

 いまちょうど、松本白鸚(当時は市川染五郎)主演のNHK大河ドラマ「黄金の日日」が再放送されているが、中世〜安土桃山時代頃まで、交易の拠点として栄えた自治都市・堺は、現在でも人口82万人と、大阪エリアにおける一大ベッドタウンとして発展。人口減少社会の日本にあっても、人口は概ね横ばいで推移しているという。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。