本紙紙面

2021年11月29日配信

【空き家戸建活用推進のためのプラットフォーム】
「空き家リノベラボ」が国土交通省「住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」に事業採択  Japan. asset management

戸建ての空き家を活用したWORKING HOUSEの内部
戸建ての空き家を活用したWORKING HOUSEの内部

 不動産の再生をワンストップで企画コーディネートする、Japan. Asset management (株)(内山博文社長、以下Jam)では、全国的な社会課題である空き家の問題解決のために、空き家数全国第1位と2位の世田谷区と大田区を中心とした、空き家戸建の活用推進のためのプラットフォーム「空き家リノベラボ」が、国土交通省「住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」の事業採択を受けたことを機に、正式に運用をスタート。ショールームとして、このほど、大田区上池台にある、築42年の戸建住宅をJamが借り上げ、オーナー負担0円で新たな働く空間として再生し、提案する、「WORKINGHOUSE」を公開開始した。

 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。