本紙紙面

2021年11月29日配信

【メゾン・エ・オブジェ 2021 9月展 レポート】 網村眞弓氏
今年のメゾンを読み解く8つのポイントを解説
新時代の暮らしに向けて重要な方向性示す

会場の様子 ©AETHION
会場の様子 ©AETHION

 2021年9月9日~13日、1年半ぶりに「メゾン・エ・オブジェ」はパリデザインウィークとともに、リアルの展示会として開催された。
 出展者数は減少したものの4万8000人を超えるバイヤーが来場した。渡航制限の続く国がある中での開催であったがフランス国外からも28%の来場となり、特にアメリカからは500人を超える来場者であった。

 出展者においては前回の展示会を上回る平均売上高を受注、会場は活況を呈し、世界のバイヤーやデザイナーが実際に訪れたいと思う展示会のひとつであることを証明した。
 この待ちに待たれた展示会より、心躍る新しいものやきらりと光るチェックポイントをピックアップ。「これからの住まい」について考察する。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。