本紙紙面

2021年11月11日配信

【ザ・チャレンジ】スピルトピンク
「窓装飾デザイン請負業」としてコンサルティング型に転換
人々の心のケアにも取り組む

『スピルトピンク』トップページ
『スピルトピンク』トップページ

 感度の高い女性に向けて、オリジナルデザインのスタイルカーテンをECサイトで販売する『スピルトピンク』(森田由紀子代表)については、本紙2015年8月10日号にて紹介した。フリルを重ねた華やかなレースカーテン、スワッグを一体化したエレガントなスタイルカーテンなど、一般的なECサイトではみられないデザインカーテンの提案は、異色のECビジネスとして注目を集めた。

 あれから約6年、時代の変化とともに『スピルトピンク』の形態も大きく変化している。

 「今は『窓装飾デザイン請負業』として展開しています。単にクリックして商品を買ってもらうのではなく、お客様を知るコンサルティングから入る形に転換しました」と語るのは、6年ぶりのご登場となる森田由紀子氏だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。