本紙紙面

2021年10月9日配信

【特集】インテリアビジネスのDX化とは?
SF映画で描かれた未来の暮らしがすぐそこに!
まず付加価値の高いプレゼンテーションを探る

双方向視覚VRデモ
双方向視覚VRデモ

 このところビジネス関係本や雑誌で、やたらと使われている「DX」とは、一体なんのことかというと、Digital Transformationの略語であるとのこと。
 要するに、IT技術の活用により、自社のビジネスモデルを変革し、一層高度にデジタル化が進むと予測される将来の市場においても、引き続き新たな付加価値を生み出し、勝ち残れるように競争力を高めることだそうな。

 ビジネス上の流行語は、特にすぐに廃れるので、あまり使いたくないのだが、はてさて「インテリアビジネスにおけるDX化」とはどういうことだろうか……などと大上段に振りかぶることもないのだろう。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。