本紙紙面

2021年10月9日配信

【底流】JAPANTEX オンライン展示会



 インテリアファブリックス業界の祭典「JAPANTEX」が、10月20日(水)〜12月31日(金)までの約70日間、オンライン展示会として開催される。

 オンライン形式という新たな方法での開催に期待や不安などさまざまな反応があるが、せっかくの2年ぶりとなる「JAPANTEX」、オンラインのメリットを活かして有益な情報を得る場にしたい。

 さて、オンライン展示会のメリットとは、やはり距離を気にせず全国どこからでも来場できることだろう。リアル展示会なら実際に会場に行かなくてはならないが、東京近郊、あるいは新幹線沿線といったアクセスの良いエリアならいざしらず、それ以外の地域ではどうしても足は遠のいてしまう。そうしたエリアの人たちこそ情報不足で悩んでいるのに展示会には行けない、というジレンマがあるわけだ。その点、オンライン展示会なら、PCやスマホがあればどんな場所からでも来場が可能だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。