本紙紙面

2021年9月13日配信

【ザ・チャレンジ】エス・ビルド(大阪府大阪市)
リバーテーブルブランド『MURUI JAPAN』立ち上げ
コロナ禍を契機に新ビジネスにチャレンジ

リバーテーブル
リバーテーブル

 大阪と東京に拠点を構え、オフィス向けに内装工事業を展開する(株)エス・ビルド(澤口貴一社長)は、今年五月、リバーテーブルのオリジナルブランド『MURUI JAPAN』を立ち上げた。内装工事会社によるB to Cをメインにした新規事業への参入だ。

 リバーテーブルとは、2枚の天然の木板を並べ、その間にできた川(リバー)に見立てた部分にエポキシレジンを流し込んで硬化させたデザインテーブルのことである。その独創的なデザインに加えて、天然木特有の香りや温かみ、さらに幅が狭く捨てられるような木材もテーブルとして活用できるといったSDGsの観点からも注目を集め、特にヨーロッパを中心とした海外市場で高く評価されている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。