本紙紙面

2021年9月11日配信

【プロダクトナウ/開発者インタビュー】
オーダーカーテン見本帳『セ・ラ・ヴィ Edition.7』 アスワン

地中海
地中海

 アスワン(株)(深江隆司社長)は、さる8月2日にオーダーカーテン見本帳『セ・ラ・ヴィEdition.7』を新発売した。

 同社のオーダーカーテン見本帳『オーセンス』が基幹ブックとして幅広い品揃えをしているのに対し、『セ・ラ・ヴィ』は住宅の第一次取得者層をメインに、ナチュラルやカジュアル、シンプルといった、インテリアトレンドが提案できるシリーズになっている。その新作となる『セ・ラ・ヴィ Edition.7』の特徴について、アスワン(株)商品本部第一商品部MDの土井麻里氏に話を伺った。

一人ひとりの「好き」に応えられるカーテンを
「旅」をテーマにした提案がしやすい巻頭企画

 『セ・ラ・ヴィ Edition.7』のコンセプトは、「しあわせな出会いを探して」です。
 これまでは、モダンやクラシックといったスタイルを提案し、その中から選んでいただくことが一般的でした。しかし最近では、ネットやSNSで一般消費者の方が情報発信・交換し、その中で見つけた部屋・空間づくりをするという、インテリアをもっと自由に楽しもうとする流れが生まれてきています。従来のカテゴリー分類におさまらない、一人ひとりの「好き」に応えられることが重要な時代になってきていると考えています。

 こうした新たなインテリアの選び方に提案できるように、見本帳の巻頭企画として「旅のステキ、日々のステキ」を掲載しています。これは世界10都市・地域(地中海・北欧・パリ・ニューヨーク・英国・ヴェネチア・ドバイ・ゴールドコースト・バリ・デンマーク)をイメージした、カーテンのコーディネート紹介をするというものです。

 例えば、地中海は「空と風が近い地中海」と題して開放的でリラックスできる空間、パリはシックな大人のインテリア空間、ゴールドコーストならシャビーなビーチサイドライフな空間など、その都市・地域をイメージした、カーテンのコーディネートをしています。

 旅をテーマに一般消費者の方に提案するこの企画は、巣ごもりが続く現在の状況下において、「明るい話題で提案できる」、「見本帳が旅行カバンモチーフなところも良い」など、多くのお取り引き先様から好評をいただいています。

ゴールドコースト
ゴールドコースト

ドバイ
ドバイ



前へ 1 2

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。