本紙紙面

2021年9月10日配信

【2021年秋冬トレンドウォッチ】
注目のバッグの柄もの傾向を探る 華やかなプリントなど柄ものを重視
CHIENOWAコミュニケーション 川﨑智枝



 インテリアファブリックや家具デザインのトレンドを、世界的にリードしてきた海外の展示会が、コロナ禍の蔓延によって、開催できない状況が続いている。
 だが、どんな状況でも、消費者はいつも何らかの目新しさを求めるもの。
 そこで今回は、「異業種から見たインテリア市場」でおなじみの川﨑智枝氏に、バッグ業界における今季のプリントの人気傾向をまとめてもらった。

 異業種とはいえ、もともとバッグ業界では、デザイン性が高い輸入カーテン生地をバッグの素材に使うこともあり、親和性が高い。
 必ずしも同じような柄がインテリアファブリックスや壁紙にあるとは限らないが、今季のインテリア提案のヒントとして活かしてもらえれば幸いである。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。