本紙紙面

2021年8月25日配信

『ジブンハウス』とのコラボは目標への第一歩
材工共で請け負うパートナー制度スタートへ
堀田カーペット株式会社 代表取締役社長 堀田将矢氏

堀田将矢氏
堀田将矢氏

 住宅メーカーとの取り組みは、長年目標にしてきたことですので、今回の『ジブンハウス』さまとのコラボレーションの実現はとてもうれしく思っています。

 現在、新築住宅の床面積におけるカーペット比率は、わずか0.2%に過ぎず、新築住宅でカーペットを選ぶという選択肢すらなくなっている状態にあります。その中で、カーペットを日本の文化にするというビジョンを掲げて事業活動をしてきましたが、カーペットを中心とした暮らし方を提案する「WOOL」の登場によって、まさにカーペットを日本の文化にするための第一歩が踏み出せたと考えています。

 まだまだ住宅においてカーペットが選択肢の一部として提案される機会は少ないように思いますが、着実に認知度は高まっています。弊社のホームページ経由でも多くのエンドユーザーからのお問い合わせを直接いただいています。

 しかしながら、販売店や施工業者のネットワークが不足しているため、多くのニーズにお応えできていない状態にあります。カーペットを普及させるためには、「どこで購入すれば良いのかわからない」、「相談する業者さんがいない」という点を改善する必要があります。
 現在、当社ではカーペットを材工共で施工・販売するパートナー(施工代理店)を募集すべく準備を進めています。カーペットの魅力をエンドユーザー、そして住宅メーカーなどにお伝えし、施工も含めて商品を提供するという販売体制を、パートナーの方々とともに整備していきたいと思っています。

 『ジブンハウス』加盟店へのフォローも含めてお願いしたいと考えていますので、インテリア専門店、内装工事店の皆さまは、ぜひご検討ください。



堀田カーペットのホームページ
https://hdc.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。