本紙紙面

2021年8月25日配信

【特集 住宅ブランド×カーペット】『ジブンハウス』/JIBUN HAUS.(株)
堀田カーペットとのコラボ商品「WOOL」登場
「座の暮らし」コンセプトに新しい家の在り方を追求

カーペットを主役とした「WOOL」
カーペットを主役とした「WOOL」

 かつて住宅の床材はカーペット敷きも多くみられたが、今やフローリングが圧倒的なシェアを占めており、エンドユーザーにとって、さらには住宅メーカーにとってもフローリング以外の選択肢が想定されていないのが実情だろう。
 そうした中、スマートカスタム住宅『ジブンハウス』を全国の加盟店とともにチェーン展開するJIBUN HAUS.(株)(内堀雄平社長)では、堀田カーペット(株)(堀田将矢社長)と業務提携し、ウールのウィルトンカーペットを床全面に敷き詰めた新商品『WOOL』を今年6月に発表した。

 「コロナ禍になって以降、暮らしに対する関心がより高まっています。その中で素材や質感にこだわった家づくりをしたい、というのが最初の思いでした。そこからカーペットの素晴らしさを知り、今回の商品企画に至りました」と語るのは、JIBUN HAUS.(株)の内堀雄平社長である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。