本紙紙面

2021年8月25日配信

【底流】カーペット復権へ



 住宅市場でのカーペット需要、とりわけ敷き込みカーペットの需要が減りはじめて約30年、現在では大手ハウジングメーカーをはじめ、パワービルダー、地場工務店などの住宅メーカーにおいて、床材といえばフローリングが当たり前であり、カーペットを採用するケースはオプションのアイテムとしてもほとんどみられなくなった。もはやフローリングを前提にして、ラグなどを提案していくのが住宅市場でのカーペットの在り方といえた。

 こうした市場環境にあっただけに、今回1面で紹介した『ジブンハウス』によるカーペットを主役とした住宅『WOOL』の登場は、驚いたというのが正直なところである。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。