本紙紙面

2021年8月10日配信

【底流】AIデザイナーの時代



 いよいよ来たか。そんなように感じた人も多かったのではないか。今号5面にて掲載した、壁紙ブランド「WhO」とピクシーダストテクノロジーズのコラボによるAIテクノロジーを活用したデザイン開発の取り組みである。

 オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授が2013年に発表した論文『雇用の未来』において、今ある仕事の約半分が10年後にAIに置き換わると予測し世界中が騒然となったが、まさにデザインという仕事がその入口に立たされたわけだ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。