本紙紙面

2021年7月10日配信

【ライフスタイル・ウォッチング 2021夏】
「ウィズコロナ」時代に“持ちたくなるモノ”
「プラスワンの機能的アイテム」と「推し活&ゲン担ぎアイテム」に注目

桜木町コレットマーレにオープンした「ワークマン女子」の店頭フォトスポット
桜木町コレットマーレにオープンした「ワークマン女子」の店頭フォトスポット



 コロナ下でのライフスタイルウォッチングも丸1年が経過し、2度目の「夏シーズン」を迎えます。涼感マスクやハンディファンを駆使しつつ、それぞれの楽しさを追求しているようです。それでは夏トレンドをチェックしてみましょう。

◆わかりやすい機能性に特化

 コロナ下でこのところ急激に伸びているのが「ワークマン」。もともとは作業服専門店で、一般の人は、あまり馴染みはありませんでしたが、得意の撥水性や機能を打ち出したショップ「ワークマンプラス」を、郊外SCに出店して異例の大ヒット。加えて「#ワークマン女子」というレディス専門業態を提案し、今ブームであるキャンプやアウトドアに興味のある女性客層を引き付けています。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。