本紙紙面

2021年5月25日配信

【専門店かく闘えり 362】谷本りほーむ(和歌山県海南市)
地域密着型ビジネスを追求
究極の顧客システム「有料会員」制度を導入

最前線で活躍する4名の女性スタッフと谷本社長
最前線で活躍する4名の女性スタッフと谷本社長

 専門店ビジネスにおいて、地域密着はもっとも重要なテーマである。商圏内の顧客とより密接した関係を築き、その上でさまざまな製品・サービスを提供することで大型店やネット通販との差別化を実現する。しかしながら、人口・世帯数が限られる地方では仕事の絶対数が少なくなるため、プラスアルファの考え方が不可欠になる。

 和歌山県海南市下津町の『谷本りほーむ』((有)下津建装・谷本孝之社長)は、地域密着に「仕事の創出」という考え方をプラスすることで、地域密着型ビジネスを追求するインテリア専門店である。

 「人口が少ない地方で商売をするためには、仕事をもらう、仕事を取る、ということではなく、『仕事をつくる』という考え方が必要になります。それにはお客様の頭の中にニーズをつくるという発想が不可欠です」と語るのは、(有)下津建装の二代目として新事業『谷本りほーむ』を立ち上げた谷本孝之社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。