本紙紙面

2021年5月11日配信

【シリーズ この人に聞く】
全国インテリア専門LIBA GROUP 理事長 望月寛 氏
多様化するインテリア専門店の業態
進化のためのヒントを得る場に



 昨年10月開催の第36期総会にて「全国インテリア専門店LIBA GROUP」の第4代理事長に就任した望月寛です。

 LIBA GROUPは、潮流会という名称の下に、当時の最有力なインテリア専門店が全国から集まり、議論を戦わせながら情報を共有することを目的に約36年前に設立したグループです。以来、会員同士が切磋琢磨しながら、まさに時勢を捉えたインテリアビジネスの在り方を追求してきました。それが専門店ビジネスの先進事例にもなりました。
 そうした歴史をつないできた諸先輩方から、世代交代という形でこのたびの理事長就任となり、また執行部も同世代に刷新しました。執行部一同、初代理事長から受け継がれてきた、会としてすべきこと、逆にしてはいけないことなどを肝に銘じて活動をしていきたいと思っています。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。