本紙紙面

2021年5月10日配信

【底流】ニトリのカーテン見本帳



 ニトリによるオーダーカーテン見本帳の発行が業界で話題となっている。

 3月頃から店頭に並んでいるのですでに見たという読者も多いと思うが、驚くほどボリューム感のあるゴツい見本帳となっている。その中身はカラーコーディネートを得意とするニトリらしくローズ、イエロー、グリーン、ブルー、グレーといった具合にカラーを切り口にカテゴリ分類され、各ページではイメージ写真とともにやや大きめな生地サンプルが貼り付けられている。また対応する機能やスタイルはマークで分かりやすく表示している。

 ブランドメーカーの見本帳と比較するとかなり見劣りのする出来ではあるが、単純なカラー別展開や価格帯の統一性など、ユーザー目線からは分かりやすく仕上がっている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。