本紙紙面

2021年4月28日配信

【ザ・チャレンジ】インテリアライブラリ(福井県福井市)
DIYからデザイン重視に転換
インスタが話題となり集客力アップ

こだわりの壁装材を展開
こだわりの壁装材を展開

 DIYニーズの浸透とともに全国的に広がってきた輸入壁紙専門店。その多くが日本に根付いていなかったDIYニーズを切り口に新しい需要の開拓を目指してきたが、ショップによって方向性も少しずつ変化してきたようだ。福井県福井市の輸入壁紙専門店『インテリアライブラリ』は、前回取材時(2018年8月10日号)では、「福井実践する大家の会」とのコラボによる「DIY講座」の様子をはじめ、DIYニーズの開拓に向けた取り組みを紹介したが、その後は考え方が大きく変化している。

 「DIYで手軽に、簡単にということではなく、壁紙デザインの真の素晴らしさを伝えていきたいと思うようになりました」と語るのは中嶋孝幸店長、および中嶋菜美子さんご夫妻である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。