本紙紙面

2021年3月26日配信

【インテリア閑話 434】壁装材の五大不思議
インテリア文化研究所 代表 本田榮二



 インテリア業界に足を踏み入れ53年が経過。現在は2004年のインテリア文化研究所設立を機に「トータルインテリアを語れる唯一の存在」をキャッチフレーズに掲げて活動している。しかし正直に告白すると得手不得手があり、得意な分野は担当した年数が最も長い壁装材である。壁装材も頂上へ至るルートは幾つかあり、私が選択したのは「比較インテリア史」の手法。その手法を用いて日本の壁装材を考察すると五つの不思議に遭遇する。今回はその不思議を考察したい。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。