本紙紙面

2021年2月25日配信

【底流】ブランドロゴの表示



 地域密着型のインテリア専門店がニトリなどの価格訴求型ショップと対抗していくためには、知識や提案力、施工力といった専門店ならではの高いスキルは必須であるが、もう一つ、ブランドメーカーが有する「ブランド力」も大きな武器になるのではないか。

 価格訴求型ショップではブランドメーカー品は取り扱わない。その分低価格なわけだが、商品の品質面や信頼性ではブランドメーカーを扱うインテリア専門店の方が勝っていることになる。この優位性をもっと活かせないものか。

 そんなことを業界関係者と話し合っていたところ、メーカーのブランド力をより強化するためには、完成品にブランドロゴを冠するところからはじめないといけないという提言を聞き、なるほどなと思った。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。