本紙紙面

2021年2月12日配信

コロナ禍での「家族時間の変化と住まいに関する調査」/株式会社LIXIL調べ
4人に1人が家族時間が増加
リフォームしたい場所は「リビング」が第1位に

コロナ禍での家族の時間の変化
コロナ禍での家族の時間の変化

 (株)LIXILでは、コロナ禍での暮らしの変化を顕在化するため、「家族時間の変化と住まいに関する調査」を実施、このほど結果を発表した。調査対象は、全国の30~40代既婚男女、同居家族あり(配偶者+子供)、持家(マンション、戸建て)800人。実施時期は2020年12月。調査方法はインターネット。

 また同調査の結果を踏まえ、住宅リフォームコンサルタントのYuu(尾間紫)氏にニューノーマル時代に合わせた空間づくりについての解説も紹介している。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。