本紙紙面

2021年1月12日配信

【業界トップに聞く】
株式会社サンゲツ 代表取締役 社長執行役員 安田正介 氏

安田社長
安田社長

 コロナ禍での一年となった2020年。インテリア関連メーカーの中で、コロナ対策にもっとも注力したのが㈱サンゲツであった。顧客と社員の安全を最優先とし、全社的にテレワークや分散業務などを導入したほか、対面での営業活動も制限、その補完としてセミナーや新製品発表、ショールームでのコンサルテーションなどのオンライン化に積極的に取り組んだ。こうした徹底したコロナ対策の中にあっても商品の安定供給を継続し、市場で高い評価を得た。

 その一方、昨年5月には長期ビジョン【DESIGN2030】を発表、コロナ後も見据えた長期的視点から会社の方向性を示し大いに注目を集めた。

 今回は(株)サンゲツの安田正介社長に、長期ビジョン【DESIGN2030】の考え方を中心に話を伺った。


この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。