本紙紙面

2021年1月10日配信

【底流】真のインテリアニーズ開拓へ



 今号は新年特集ということで、恒例のインテリア専門店アンケート調査の結果を掲載した。概要は記事を読んでいただきたいが、コロナ禍は日本経済に多大な影響を及ぼしたものの、インテリア専門店にとっては必ずしもマイナスではなく、インテリアニーズが高まるなどポジティブな影響も少なくなかったようである。

 ステイホームやテレワークの普及により在宅時間が増加する中で、インテリアを考える機会が増え、それがカーテンの掛け替えや壁紙の貼り替えといったプチリフォームにつながった。今回のアンケート調査では、そうした消費動向が、感覚的な話だけでなくインテリア専門店の実際の声として聞くことができた。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。