本紙紙面

2020年11月28日配信

【ペットとインテリア 152】幼少期編7―猫
中田かおり インテリアコーディネーター・愛玩動物飼養管理士一級



前回のカーテンの続きから入ります。

 カーテンですが、こちらはごく一般的で大抵の家で使われていますね。

 レースとドレープの二重が主流です。

 猫の行動範囲でない場所のカーテンにはさほど制限はありませんが、手の届く場所では悪戯を配慮した素材や形を考え、提案するのが良いでしょう。

 カーテンでまず気を付けなくてはならないのは、ドレープよりもレースになりますが、夜になると元気になる猫の場合にはドレープにも気を付けなくてはなりません。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。