特集

本紙紙面

2020年11月28日配信

【異業種から見たインテリア市場】ミクール
CHIENOWAコミュニケーション 代表 川﨑智枝

HPのKAGイメージフォト
HPのKAGイメージフォト

 1965年の創業以来、高品質なかばんを作り続けてきた東大阪のOEMメーカー「ミクール」が、今秋オリジナルブランドの「KAG(カグ)」をローンチした。
 そのコンセプトは「インテリアのような存在感を楽しめる鞄」。ビジネスマンのダレスバッグやブリーフケースとも一線を画し、持つ人の気持ちを豊かに、かつライフスタイルにも密着する「かばん」の存在とは何か。この究極の問いを追求し続けた先に、「KAG」のコンセプトは立ち上ったとのこと。企画したミクールの中田和宏さんにお話を伺った。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by