本紙紙面

2020年11月27日配信

「2021-2022U.Geカラー『縁』(えにし)」
大人市場を元気にするトレンドカラー
「香」「光」「風」という3つを発表 JAFCA

基調色のブラウン系を中心に、円環を描いて各カラー を配置
基調色のブラウン系を中心に、円環を描いて各カラー を配置

 (一社)日本流行色協会(JAFCA)のU.Geカラーデザイン研究会では、人生100年時代を見据え50歳以上(Upper Generation)に向けて、日々の暮らしに彩りをプラスするカラーを毎年提案しているが、このほど、来年以後のトレンドとして「2021-2022U.Geカラー『縁』(えにし)」を発表した。

 幅広い業界の有志が横断的に参加して、人生を豊かにし、大人市場を元気にするデザインを模索し、シニア層を元気にするカラーを研究しているU.Geカラーデザイン研究会によると、今回のカラー選定においては、聞き取り調査と、街頭調査の結果から、シニア層ではイエロー系、オレンジ~赤系、ブルー系のカラーに人気があったとのこと。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。