本紙紙面

2020年10月15日配信

【注目の新商品】リンテックサインシステム
尾形光琳作「風神雷神図屏風」をカーテン、壁紙、化粧フィルムで展開

カーテン
カーテン

 デジタルプリント技術の醍醐味は、色数や柄の大きさ、生産ロットといった制約を気にせずに大胆なデザイン製品を企画・開発できること。デジタルプリント技術のパイオニアであるリンテックサインシステム(株)(小島一仁社長)は、その技術とノウハウを活用し、尾形光琳作「風神雷神図屏風」の図柄をプリントしたカーテン、壁紙、化粧フィルム、ガラスフィルムの規格品シリーズを開発、このほど新発売した。

 「風神雷神図屏風」は日本では馴染みのある有名な日本画で、インテリアシーンに取り入れたいというニーズも多い。加えて古くから「守護神」として崇められていたことから、現在のコロナ禍で身近に飾りたいという声も高まっていたことから、今回の製品化に至った。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by