本紙紙面

2020年9月25日配信

【底流】コロナ禍の掛け替え需要



 コロナ禍において、オーダーカーテンの掛け替え需要がじわりと上向きになっているようだ。

 外出自粛によってステイホームの時間が続いたことで、自分の家のインテリアを見つめ直した人たちが多かったのだろう。もうちょっと素敵に暮らしたい、あるいは沈みがちな気分を高めたいなどさまざまな理由からインテリアを考えるきっかけになった。

 また、テレワークの浸透もプラスに働いたのではないか。テレワークの際に使用するWEB会議システムに映り込む我が家のインテリアを良いものに取り替えようというニーズが発生したが、テレビでタレントなどがリモート出演する際にカーテンを背景にすることが多いように、そのニーズをカーテンが取り込んだということかもしれない。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。