本紙紙面

2020年9月8日配信

【特集 リノベーションビジネス最前線】平安建材/『京ぐらし』ネットワーク
得意先工務店とともにリノベーション市場の開拓目指す
今後はインテリア提案も注力

『京都 醍醐の家』 YKK AP製「FRAMEⅡ」によって耐震 等級3を実現
『京都 醍醐の家』 YKK AP製「FRAMEⅡ」によって耐震 等級3を実現

 本紙2020年6月10日号にて、YKK AP(株)による「戸建性能向上リノベーション実証プロジェクト」を紹介した。同プロジェクトは、耐震性や断熱性といった躯体の性能に問題を抱えていることの多い戸建の中古物件をリノベーションによって性能向上させる取り組みで、それによって戸建物件の中古住宅流通の活性化を目指すものだ。

 同プロジェクトでは、全国の建設業者や不動産業者と連携して、耐震等級3相当、「HEAT20」G2レベルという新築住宅以上の性能に向上させるリノベーションを行ってきた。

 今号では、その中でも代表的な物件であり、耐震性や断熱性だけでなくインテリア提案にもこだわった『京都 醍醐の家』を手掛けた、平安建材(株)(中村憲夫社長)が運営する『京ぐらし』ネットワークのリノベーション市場への取り組みについて取材した。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by