本紙紙面

2020年8月27日配信

ブリーチ/次亜塩素酸で消毒できるイン&アウトドア用生地「agora」に
コロナ時代を見据えた新コレクション「Safehome」が登場



 本紙既報の通り、スペイン発の椅子張り地ブランド「agora」は、①原材料のペレット段階で染色を施した100% solution dyed Acrylic(アクリル原着糸)であること。②通常の糸は繊維の外側のみが染色されているのに対し、「agora」は中心まで染色されているため、アウトドア用生地として最高の耐光堅牢度と、適度な耐水性、ブラシでも擦れる強度を誇り、さらに撥水・防汚・防カビ性能があり、お手入れも簡単。③一般的なアウトドア用生地にない、柔らかな風合いが注目されている……

 という点から、現在急成長中であるが、新型コロナウイルスが世界中に蔓延する中、消毒用アルコールや次亜塩素酸水、身近にあるハイターなどの漂白剤等を、直接生地にスプレーし、汚れを落とせることに着目。ウイルスや細菌の消毒も容易で、しかも原料染であるため、色落ちしないことから、新たによりインテリアに特化したコレクション「Safehome」の展開を図る。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by