本紙紙面

2020年8月12日配信

【暮らしスタイリスト】入江明美さん(インレット/福岡市)
フリーICには幅広い対応力が不可欠
「建材店」とのコラボにより小規模工務店を開拓

入江明美さん
入江明美さん

 インテリアコーディネーターがフリーランスとして活躍するために必要なスキルには、商品知識や提案力、接客力などさまざまあるが、顧客のニーズに合わせた柔軟で幅広い対応力も有効なスキルの一つだろう。それが次の仕事につながるきっかけを与えてくれる。

 「地方でフリーのICが活動するためには、家具やカーテンなど特定の分野に特化するのではなく、何にでも対応できるというスタイルが不可欠だと思っています。私自身いろいろな方に出会い、助けていただき、そしていろんな経験をしてきたことが今につながっていると実感しています」と語るのは一般ユーザーをはじめ、住宅メーカー、設計事務所、工務店、リフォーム店、建材店などさまざまな業種のプロユーザーを顧客に持つ入江明美さん(インレット/福岡県福岡市)だ。


この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by