本紙紙面

2020年7月29日配信

【注目の新商品】「ユニガードⅡ」 ニチベイ
飛沫感染対策パーティション「ユニガードⅡ」
コロナ対策市場開拓の武器に

「MKシリーズ」使用イメージ
「MKシリーズ」使用イメージ

 緊急事態宣言の解除によって社会は日常を取り戻しつつあるが、新型コロナウイルスは未だ収束の兆しをみせていない。いかにして日常生活を送りながら感染防止対策を行っていくかが求められているが、その中で(株)ニチベイ(福岡勇之輔社長)が7月1日に新発売した飛沫感染対策パーティション「ユニガードⅡ」が注目を集めている。

 現在、コンビニエンスストアをはじめとするショップのレジ周り、役所や銀行などの窓口カウンターなどでは透明のビニールシート(フィルム)を設置する、あるいは飲食店やオフィスでは隣席との間に間仕切りを設けるといったことが当たり前になっている。しかし多くの場合が自作による簡易的なものとなっており、落下の危険性や手入れのしづらさといった問題が生じていることから、本格的な対策製品を求める声がとても多くなっている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by