本紙紙面

2020年7月11日配信

【肌感覚・ライフスタイルウォッチング】大崎メグミ



 宣言が解除されたあとも、新型コロナウイルス禍はなかなか先行きが見えず、首都圏では油断できない状況が続いている。

 このコーナーでは、これまで、街ゆく若い女性たちのファッション傾向を中心に、色やスタイルなど、インテリアの売場づくりのヒントになりそうな情報を探ることを狙って、春夏・秋冬の年2回、「トレンドカラーウォッチング」として、レディスウェア動向を中心に観測を続けてきたが、これを機にリニューアルを断行、「大崎メグミのライフスタイル絵日記」として、再スタートすることにした。

 大崎さんは「旅と鉄道」という雑誌に、電車の中で過ごす、老若男女の乗客たちの生態を、マンウォッチングしてイラストにまとめる連載を長く続けている。これからは、その観察眼を、ファッション以外にも発揮してもらって、消費者のライフスタイルのリアルな変化をキャッチしてもらおうと考えている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by