本紙紙面

2020年6月27日配信

【プロダクトナウ】「risora Custom Style」ダイキン工業
サンゲツとのコラボでカスタムデザインを提案

実際の設置現場。ブルー系の壁紙、チェアにコーディネートしたエアコンのカラー
実際の設置現場。ブルー系の壁紙、チェアにコーディネートしたエアコンのカラー

 インテリア空間をトータルで考えたときに、1つの問題となっているのがエアコンの存在だ。「白物家電」の代表格であるエアコンは、その名称が示すとおり、カラーは白もしくはベージュでほぼ統一されてきた。

 近年、アクセント壁紙を取り入れる現場が増えてきたことで、カラー化が進む空間に白いエアコンがマッチしなくなり、現場にてエアコンを塗装したり化粧フィルムを貼り付けるケースもみられるようになった。

 もちろん、このような事例は巨大なエアコン市場においてはごく一部のレアケースだが、そうした新しい動向をいち早く捉えて、インテリアの一部としてルームエアコンを提案しはじめたのが空調機器の総合メーカー・ダイキン工業(株)である。

 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by